旅行記

みちのく潮風トレイル(摂待駅〜船越公園②)

前回記事

スポンサーリンク

2日目(姉ヶ崎オートキャンプ場〜津軽石駅)-2023/11/30(木)-

行動距離:23.5Km
行動時間:7時間(休憩込み)

8:00 「姉ヶ崎オートキャンプ場(休暇村陸中宮古)」出発。今日も寒い。

駐車場からルートに合流可能。各所にあるこの白い道案内がルートを示してくれています。

休暇村からの山道は非常に整備されており歩きやすく展望台も多いので綺麗な景色を楽しめます。

休暇村からの山道を下りた先でチェーンが張られていますが乗り越えて進みます。

10:40 「浄土ヶ浜」へ続くトンネルを通過。トンネルは冒険感が出てきてテンション上がりますね。

10:50 「浄土ヶ浜レストハウス」到着。小腹が空いたので「辛味噌ラーメン」と「浄土ヶ浜おにぎり」を食す。施設内にはお土産なども売っています。

12:20 「宮古大橋」通過。良い景色です。

12:50 先程の辛味噌ラーメンを見た友人がラーメンを食べたくなったとのことで「五右衛門」にて再度食事休憩。「海藻ラーメン」600円とお安いです。
寄り道が多いので「みちのく」ではいつも出発前より体重が増えていますw

14:50 「津軽石駅」到着。当初は近くの「宮古運動公園」でこっそり寝ようと考えていましたが、寒い中人がいなくなるまで待機するのも嫌でしたので宮古駅でホテルを取ることにしました。

宮古駅に戻ったからには居酒屋へ向かいます。居酒屋「けんぼ」こちらも魚料理がどれも美味しく、大将も面白い方でお勧めです。